キャンセルポリシー

私たちは、自分の健康に関心が高く、きちんと通院される方の美と健康のお役に立てるように、来院者様の歯を一生守ります。

ここ数年 予約が先になる状況が続いており、皆様にご迷惑をおかけしており、申し訳ありません。
歯の健康は全身の美と健康と大きな関係があります。
また、むし歯の治療で詰めたり、かぶせたりしても、それで終わりではありません。
所詮詰め物、被せ物は人工物。いつかは やりかえる日が来るからです。
では、歯を長持ちさせるにはどうしたら良いか?
それは自覚症状がなくても、定期健診、リコール・メンテナンスを続けることがとても大事です。

歯周病やむし歯は生活習慣病です。
体の生活習慣病は、他には糖尿病、高血圧などいくつかありますが、いずれも定期管理してゆくことが健康を守るためにとても大切です。

また、医療費や かかる時間に関しても定期健診・メンテナンスにかかる時間とコストのほうが、歯が悪くなった時に通院する時間、かかる医療費に比べてずっと安くすみます。
また、健診やクリーニングはむしろ気持ち良い体験ですが、歯が悪くなってキーンという騒音を聞きながら、時には痛い思いをしながらの治療というのはできれば避けたいですね。

当クリニックにおきましても、おかげ様で来院者数が増えるにつれて、定期健診に通い続ける方が増えております。
しかし、残念なことに治療や健診・歯のクリーニング、メンテナンスにおいて、無断キャンセル方が一定数おり、きちんと治したい・歯を良い状態に保ちたいという方にご迷惑をかけることが続いております。

やむを得ない事情でどうしても急に来られなくなることがあるのは まだ理解できます。
しかし、無断で予約の日時に来られないというのは、普通は考えられません。

皆さん、仕事の約束を無断ですっぽかすなんてことは考えられますか?

従って、当クリニックのスタッフ一同は、来院者様の美と健康増進のために貢献したいと考えておりますので、キャンセルが多い方については、次のお約束を入れる際に、予約金2000円(治療・施術時間が60分以上なら4000円)をいただいてからになります。
また、お預かりした予約金は当日、または前日のキャンセルの場合、理由の如何にかかわらず、返金されません。 また、次の予約は原則的に1か月以上先になります。

以下のような方が対象になります。

  • 過去の通院履歴からキャンセル率が30%以上だった時期が一定期間あった方
  • 2回続けてキャンセル(そのうち1回以上は無断キャンセル) など。

きちんと通院されている方が、予約が中々入れられなくてご迷惑をおかけしております。
自分自身の健康に責任を持ち、一生美味しく食べ、楽しく話し、心豊かな今そして未来を得たい方のお役に立ちたいと思っています。 ご理解よろしくお願いします。

託児施設併設だからお子様から
大人まで
一緒に審美治療ができます

原田歯科は審美治療で美しく、健康で幸せにすることをミッションとしています

健康Health

体の健康を口元から考える

美しくBeauty

素敵な歯並びで素敵な笑顔

幸せHappiness

自分の歯で豊かに過ごす

原田歯科クリニック
について

原田歯科クリニックの外観

千葉市 桜木消防署近く   原田歯科クリニック

0120-877-991

【受付時間】10:00~18:00 桜木消防署そば

県外からの場合は043-232-9988

休診日

日曜祝日

診療時間

月火水木金 10:00~18:30 / 土 9:30~18:00